hitokadohノヒト

はり灸 一香堂@神楽坂の路地裏

hitokadohノヒト

鍼灸でいのち磨きのお手伝いしています@神楽坂の路地裏

とうとう流行りモノに罹りました

先日、7月に10年ぶりの夏風邪を引いたことを書きましたが、今度は、とうとう新型コロナに罹りました…

発症直後は、普通の風邪との違いはわかりませんでした。

違いを最も感じたのは、平熱に戻ってから。

普通の風邪の場合は解熱したらスッキリとするのですが、新型コロナは平熱に戻ってもだるい。
巷で言われている「コロナの倦怠感」ってこれか〜っと身をもって体験しました。
言葉では「だるい」と表現するしかないのですが、なんというか今まで感じたことのある「だるさ」とはなんか違ったんですよね〜。
すでに罹った方々にその事を話すと「そうそう!わかる〜」と言われます。

私の場合、主な症状は発症直後の喉痛、最高で38.5度の発熱、咳は出ませんでした。

軽症になりますが、発熱で寝るのがしんどい夜がありました。
言語化がむずいのですが、どんな体勢でも身体がうまく収まらないというか、じっと寝ていることが苦痛な感じ。
そんな状態ですからなかなか眠れなくて。

そこで思いついたのは、自分に鍼をすること。

熱でふらつきながら、2本鍼を打ちました。
そしたらデスね、身体がスーっと収まりが良くなり寝ることができました!
「あ〜、やっぱり鍼って効くんだな〜」と実感しました。手前味噌ですけど…

ここ数年、自分で自分に鍼をすることがなかった(人にやってもらった方が効きますから)のですが、自分でやっても少なからず効果あるんだと認識した次第です。

後遺症は、回復してからの数日に嗅覚異常と、1週間位は倦怠感が続きました(今はどちらも治っています)
嗅覚異常は、嗅覚がなくなる方ではなく、反対に嗅覚過敏になりました。今まで感じていなかった匂いがして、匂いが強すぎてお店に入ると気持ち悪くなるのが、数日ありましたね。

ほんと、症状は千差万別ですね。

実際新型コロナに罹ってみて、普通の風邪とは違う、とわかりました。
体験しないとわからないことありますね〜。

予約のリスケをご了承いただきました方々、どうもありがとうございました m(_ _)m

今年の夏は久しぶりにいろいろやられました⤵️⤵️

ま、いい毒出しになった、と思うことにします。

また、新型コロナきっかけで、鍼灸の素晴らしさも再認識できましたので良かったかな、と。

皆さんもどうぞ疲れは溜めないように!早めに養生してくださいね!!実感こもりまくりw

 

 

いのち磨きのお手伝いいたします、一香堂より。

タオパッチのお得なセットあります!!

ご予約・お問い合わせは、HPFacebookTwitter DMInstagram DM、LINEでどうぞ。

f:id:hitokadoh:20211219181914p:plain

*** HPからのネット予約は初見料はかかりません。***

*** 女性限定「おうちで鍼灸」はこちら → ***