hitokadohノヒト

はり灸 一香堂@神楽坂の路地裏

hitokadohノヒト

鍼灸でいのち磨きのお手伝いしています@神楽坂の路地裏

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MS患者、タオパッチで歩行が安定

以前紹介しました、多発性硬化症患者の方がタオパッチを使用した調査について。 hitokadoh.hatenablog.com 多発性硬化症(MS)患者のタオパッチ®︎前後の動画が、Youtubeにもアップされていました。 Relief From MS Symptoms Without Medications or Side Eff…

竹の輪灸ってなに?

最近、動画づいております w 今度は、新・温活メニュー『はり灸全身+竹の輪灸de温活コリ流し』の hitokadoh.hatenablog.com 竹の輪灸ってこんな感じ、という動画を作りました。 竹の輪灸で温活・コリ対策しましょ! なんとな〜く伝わったでしょうか?? 愛…

タオパッチ®︎動画、アップしました

前回に引き続き、動画のお知らせです。 今度はタオパッチ®︎です!!! タオパッチ®︎を使ってバランステスト、やってみました。 タオパッチ®︎でカラダはどう変わる? ぶっつけで撮ったので、説明がカミカミなのはご容赦ください (^^; スマホを持った状態での…

はり灸 一香堂の案内動画、作り直しました

緊急事態宣言中に作ったはり灸 一香堂の案内動画を、作り直しました。 hitokadoh.hatenablog.com 部屋の様子を追加したので、ちょっと長くなりました。 ようこそ!はり灸 一香堂 ただいま、タオパッチ®︎のバランステスト動画を編集中です。 字幕つけようかど…

70代母絶賛!!ダイナミックフラミンゴ

先日、実家に帰りましたら、母がますます精を出して、ダイナミックフラミンゴに励んでいました。 母にダイナミックフラミンゴを教えたのは、8月でした。 当初は朝昼晩1分間やっていたようですが・・・ hitokadoh.hatenablog.com 先週末、フラミンゴ始めて約2…

温活・コリ対策に竹の輪灸

新・温活メニューを始めました。 名付けて「はり灸全身+竹の輪灸 de 温活コリ流し」。 ネーミングのセンスについてはコメントしないでください… 竹の輪灸は、その名のとおり竹筒を使ったお灸です。 竹筒に艾(もぐさ)を詰めて点火します。 竹筒が程よく温…