hitokadohノヒト

はり灸 一香堂@神楽坂の路地裏

hitokadohノヒト

鍼灸でいのち磨きのお手伝いしています@神楽坂の路地裏

冬におすすめの温活、ネパール棒灸

今年は暖冬だといいます。

確かに、東京は最高温度10度以上の日が多いし(今日は寒いけど)。

だけど、その分、たまにある10度以下の日の寒さとか明け方の冷え冷え感が骨身に沁みますね〜。

温度差がエグいと、カラダにとってはキツいです。

ちょっと寒さが緩まった後の寒さの方が、カラダの奥〜に侵入します。

そんなとき試してもらいたいのは、ネパール棒灸。

一般的な棒灸の使い方は、火をつけた棒灸を体の上にかざして温めます(炙り灸)。

ネパール棒灸は、火のついた棒灸をタオルの上から当て、その熱をミトンで押し当て体内に浸透させます(押し棒灸)。ミトンで圧迫する強弱や時間で、熱量の調整ができます。

じんわ〜り熱が体内に広がるのが、なんとも心地よいお灸です。

カラダの芯が冷える、カラダの広範囲に冷えを感じる、という方におすすめ。

ポカポカ温まるので、ちょっと温泉にも似ているかな。

冬の温活に、ネパール棒灸を活用してください。

www.hitokadoh894.com

鍼が苦手な方は、ネパール棒灸だけのメニューもあります。

www.hitokadoh894.com

 

 

いのち磨きのお手伝いいたします、一香堂より。

タオパッチのお得なセットあります!!

ご予約・お問い合わせは、HPFacebookTwitter DMInstagram DM、LINEでどうぞ。

f:id:hitokadoh:20211219181914p:plain

*** HPからのネット予約は初見料はかかりません。***

*** 女性限定「おうちで鍼灸」はこちら → ***