hitokadohノヒト

はり灸 一香堂@神楽坂・西荻窪

hitokadohノヒト

鍼灸でいのち磨きのお手伝いしています@神楽坂・西荻

美顔はり灸の感想をいただきました

患者さん(53歳女性)から、美顔はり灸の興味深い感想をいただきました。

美顔はり灸は、美容目的に特化した顔・頭部(時々首も)のみの施術です。お着替えなしで受けられます。

www.hitokadoh894.com

肩こりのお悩みはあるけど、お顔の鍼がしたい、というご要望でした。

こちらとしては、肩こりもあるのだから、全身+美顔の方をおすすめしたのだけれど。

お時間など諸々の事情で、美顔はり灸のみで。

初回の約2週間後に2回目。それ以降はそれぞれ1週間あけて3回目、4回目と受けていただきました。

都度都度いただいたフィードバックは以下のとおり。

  1. 初回の当日、まぶたが窪んだ。翌日は窪みは解消した。
  2. 2週間空けた時より1週間ごとの方が効果を感じる。
  3. 肌の乾燥が気にならなくなった。
  4. 肩には鍼していないのに、肩こりが軽減した。
  5. 施術の翌日より2、3日後の方が、肌がプリッとして、フェイスラインの引き締めを感じる。
  6. デコルテの肌の質感も変わってきた。シャワーのとき、肌のハリを感じる。

それぞれの考察は以下のとおり。

  1. 顔のむくみがひいた可能性。だけによるものか?鍼の後の顔のMLD(ショートバージョン)によるものか?は判別不可能。おそらく相乗効果
  2. 始めたばかりだったので、間を空けない方がよい。
  3. 鍼によってできる小さな刺傷を修復する(創傷治癒)過程で、新しい組織を形成するコラーゲンエラスチンの生成が促されるため。
  4. 顔面含め頭部・首の鍼により緊張を緩まった。
  5. 一番興味深いフィードバック。カラダの鍼も同じような感想はある。
  6. 鍼をした部位だけでなく、全身に影響を与えていることがわかる。

5.について、もう少し背景を補足します。

翌日金曜日にお子さんの卒業式があるので整えたい、ということで、木曜日に受けられました。

結果としては、金曜日も調子はよかったんだけど、土日の方がより良かった、というお話でした。その方の言葉だと「まとまる」って感じだそうです。

今後は「大事なイベントの2、3日前に受けます」とおっしゃってました。

また、4.についてもちょっと追加。

施術後いつもおっしゃるのが、「首が羽二重餅になった!」
硬い首が緩んだってことなんですが、羽二重餅という例えにいつもツボリます!

肩こりにもさまざまな原因がありますから、美顔はり灸で効果を感じる場合とそうでない場合はありますが・・・

ここまで効果があるという話を聞いて、私も見解を改めました。

ぶっちゃけ、以前は「顔だけ鍼してもね〜」と思う節はあったのですが、今は「顔だけ鍼でも効果は顔だけじゃない」と美顔鍼を見直しました。。。って今更感漂いまくりですが (^^;;

皆さんのご参考になれば幸いです。

ちなみに、はり灸 一香堂はリピーター価格もご用意しております。

美顔はり灸 通常 5,500円のところ、
7日以内だと5,000円、14日以内だと5,300円 です。

 

f:id:hitokadoh:20210506180044j:plain

写真は当該患者さんと関係ありません。

 

いのち磨きのお手伝いいたします、一香堂より。

f:id:hitokadoh:20200607190025j:plain

タオパッチのお得なセットあります!!

ご予約・お問い合わせは、HPFacebookTwitter DMInstagram DM、LINEでどうぞ。

f:id:hitokadoh:20211219181914p:plain

*** HPからのネット予約は初見料はかかりません。***

*** 女性限定「おうちで鍼灸」はこちら → ***

オトコロドットコムの整体・マッサージジャンルに掲載されました。