hitokadohノヒト

はり灸 一香堂@神楽坂の路地裏

hitokadohノヒト

鍼灸でいのち磨きのお手伝いしています@神楽坂の路地裏

はり灸のご感想

不定期更新>

Journey Onの良子さんのはり体験記もどうぞ。
美顔はり灸のご感想はこちら

 

 

主訴:胃痛。2年くらい二日酔いがひどい。  45歳女性

本日はありがとうございました。施術終えて4時間近く経とうと言うのにまた体がぽかぽかしており驚いています。施術感動しました。またよろしくお願いします。

 

主訴:体のこり。体がだるく疲れている気がする。  41歳女性

あれ(初回)から肩や首のしんどさは軽減されて、浮腫みもましになっている気がします。

 

主訴:腰痛  73歳女性

久しぶりに庭掃除をしたら腰が痛かったのですが、施術後は痛みなくよく動けるようになりました。月2回の鍼は生活の一部です。

 

主訴:養生のため  77歳女性

1週間くらい腰が痛くて、夜仰向けに寝るのが辛かったのですが、施術した夜は痛みなく仰向けに寝ることができました。

 

主訴:首痛、顎関節症  48歳女性

先日はお世話になり、ありがとうございました。
全体的に軽くなったように感じています。特に顎関節症は、気にならない程に回復しました。

(はり灸 一香堂のコメント)はり灸全身+顔のMLDを受けていただきました。鍼に加えて、MLDで首・顔のリンパの流れを促進したので、そのことが顎関節症に有益だったと推察します。

 

主訴:ここ数日不調を感じる(首肩こり、めまい等)  46歳女性

先日は気持ちの良い時間をありがとうございました!
丸一日経ちまして、体もすっきり、首がとても楽になりました。
体のメンテナンスに定期的にお願いしたいと思いますので、またよろしくお願いします。

 

主訴:養生のため  76歳女性

鍼を受けた週は、お通じが良くなります。
お通じがあるので便秘じゃないと思っているときでも、鍼のあとはお通じが何度もあり、こんなに溜まっていたのかとびっくりします。

 

主訴:右脚のしびれ  52歳女性

先日は、お世話になりました。
しびれが軽くなり、クビの回りもよくなったのがわかりました。

 

主訴:肩こり、肩関節のしびれ  53歳女性

やはり鍼はツボにハマる感じが好きです。
アロマオイルのマッサージもすごくリラックスできて良かったです。
からだが芯からポカポカする感じで翌朝の肩関節の痺れも久しぶりにありませんでした。

 

定期的養生のため  52歳女性

先日は、丁寧な施術をしていただきまして、ありがとうございました。素敵なお部屋、整った場と雰囲気、ゆったりと温かな施術に癒されました。また、よろしくお願いいたします。

 

主訴:生理痛  39歳女性

PMS、生理痛のため服用しているロキソニンの量が、鍼灸を始める前に比べて半分以下になった。(はり灸 一香堂補足:旧集中コースを2回継続)

チョコレート嚢胞がわからないくらい小さくなった。(はり灸 一香堂補足:旧集中コース4クール目開始直後)

(はり灸 一香堂のコメント)低用量ピルも服用中なので、鍼灸単独の効果とは言い難いですが、改善促進の一助にはなったかと…詳細はこちらに掲載しました。
チョコレート嚢胞の件はこちらにも
書きました。

 

主訴:首・肩のこり  38歳女性

施術の翌朝に、毎朝立ってする瞑想をしていたらエネルギーが太く通った感じがあって、3日ほどその流れを強く感じた。
経絡が整うってすごい。気持ちいい。

 

主訴:ギックリ腰  56歳男性

昨日(はり灸 一香堂追記:2回めの翌日)は終日腰が重く、何かがずっとぶら下がってるみたいな、それに痛いし。
今日は一転、俄然調子がいいです。なんかが出て行ったみたい、終わったかも。おかげさまで、とりあえずご報告です。

(はり灸 一香堂のコメント)施術後、痛みが強くなることはしばしば起こります。無感覚、あるいは感覚が鈍っていたところの氣血の巡りが良くなり、感覚が蘇ってきたことで、痛みを感じます。通常は2〜3日で消えていきますが、痛みが起こったときにまた鍼灸を受けると、回復がよりスムーズになります。
とはいえ、これに当てはまらない痛みの可能性がないとも言えませんので、治療者にご相談することをおすすめいたします。詳細はこちらに掲載しました。

 

主訴:全身の疲労

終わった後は、お風呂上がりのようにポカポカして気持ちが良かった。

 

主訴:右腕の痛み  46歳女性

終わった後は緩んで、眠くて眠くて。手首、肘はアタックはり灸 一香堂追記:ママさんバレーのプレイヤー)しても大丈夫。腕はもう少しかかりそう。

 

主訴:膨満感  53歳男性

お腹のガスとお腹の具合、体質としてガスができやすいのですが、この一週間は異常でした。今(はり灸 一香堂補足:施術後)は、元に戻りました。具合も良くなり、おならができます。
首の具合、回転の左右差と痛みがなくなりました。
有り難うございました。

 

主訴:疲労(特に足。長時間歩いたため。)  70歳女性

身体が軽くなって、助かりました。

 

主訴:全身の倦怠感と尿切れ感の悪さ  53歳男性

当日の施術直後から翌日の午前中までは、排尿後は快適でした。その後は、少し状態が戻りつつあるようです。
倦怠感については、施術直後から身体が楽になった気がしました。
特に、肩甲骨が開いた感じがしました。それまでは、肩が後ろにあったようで力が入っていたのでしょうか?力が抜け前肩になりました。
また、朝まで目覚める事はなく4時間半一気に寝ました。久しぶりの事です。
親の引越しと健康診断のバリウムで、今はまた不調です。残念です。
また、お願いしたいと思います。

 

主訴:月経痛・貧血  50歳女性

昨日はありがとうございました。お陰様にて、今日はかなり元気になりました。

(はり灸 一香堂追記:翌月の月経時に連絡あり)昨日生理が来ましたが、痛みなし、貧血なし。楽です〜、今のところ。

(はり灸 一香堂のコメント)詳細はこちらに掲載しました。

 

 

いのち磨きのお手伝いいたします、一香堂より。

f:id:hitokadoh:20200607190025j:plain

お得なタオパッチのキット「免疫システムブーストキット」が登場しました!!

ご予約・お問い合わせは、HPFacebookTwitter DMInstagram DM、LINEでどうぞ。
f:id:hitokadoh:20200329172603j:plain

*** HPからのネット予約は初見料はかかりません。***

*** 女性限定「おうちで鍼灸」はこちら → ***

オトコロドットコムの整体・マッサージジャンルに掲載されました。