hitokadohノヒト

はり灸 一香堂@神楽坂の路地裏

hitokadohノヒト

鍼灸でいのち磨きのお手伝いしています@神楽坂の路地裏

寒暖差疲労にご注意

最近は気温が高く、春らしい陽気が続いています。

その分寒暖差が大きくなることが多々あります。

温度差からカラダを守るため、自律神経によって体内の環境を一定に保とうとエネルギーを消費します。

うまく対応できている時は何の問題もありませんが、このエネルギー消費が負担になって疲労が溜まってくると、「寒暖差疲労」になります。

寒暖差疲労によって起こる症状は、冷え症、首こり・肩こり、頭痛、めまい、全身倦怠感、胃腸障害、イライラ、不安、風邪、アレルギーなどがあります。

 

 

温度差が続くこの時期は、睡眠を十分にとって、養生したいものです。

他にも、簡単養生法として「耳を引っ張る」「首をゆっくり回す」「頭皮をマッサージ」などをご自身の生活に取り入れてみてください。

また、これらの養生法をやる時は、必死にやらずに、ゆったりゆるゆると行ってください。

春の季節は「ゆるゆる」養生法がおすすめです!

 

いのち磨きのお手伝いいたします、一香堂より。

タオパッチのお得なセットあります!!

ご予約・お問い合わせは、HPFacebookTwitter DMInstagram DM、LINEでどうぞ。

f:id:hitokadoh:20211219181914p:plain

*** HPからのネット予約は初見料はかかりません。***

*** 女性限定「おうちで鍼灸」はこちら → ***

オトコロドットコムの整体・マッサージジャンルに掲載されました。