hitokadohノヒト

はり灸 一香堂@神楽坂・西荻窪

hitokadohノヒト

鍼灸でいのち磨きのお手伝いしています@神楽坂・西荻

久しぶり〜のタオパッチ勉強会

久しぶりのタオパッチ勉強会で、京都へ行ってきました。

『TCM統合コース』という名前のとおり、ツボの話だったり五行論に触れたりなど、そこそこ伝統中医学的でした。

タオパッチはセルフケアの有効なツールなのですが、そのタオパッチを使って全身ケアのセッションもできるのです。

ツボの反応点からどこが弱っているかを判別し、その見立てに従ってタオパッチを貼るツボを決めていきます。

私が普段使っていないツボもあったりして…

鍼灸学校時代の取穴テストを思い出しました(^^;)

痛い場所に貼るといった直接的な方法もいいんですが…経絡やら五行論やらを考えて貼る場所を導き出すっていうのは、幅広く奥深いトリートメントが可能になりますね!

勉強会では約20枚のタオパッチ、しかもスタート以外の種類(ハイスペックのプラチナムやプロ、日本では未発売のもの)も含まれたものを使いました。

「ここは重点的にケアしたいから、ハイスペックのものを使おう」とか、タオパッチのスペックも考慮してプロトコルを考えるのも面白かったです。

組み立てたプロトコルのツボに貼った状態で30分ほど休みます。

その後、最初にチェックした反応点を使ってセッション後の状態を再チェックします。

その状態を基に、セルフケアで貼る場所をご提案できますので、タオパッチを最大限に使いたいユーザーの方におすすめです。

「鍼がいいかもと思っていても、どうしても抵抗がある」という方々にもいいんじゃないかな〜。ツボの効果が実感できますので。

近々タオパッチセッションご提供するよう、準備します!

 

せっかく京都に行ったので、伏見稲荷さんにお参りしてきました。


けんどん屋」の冷やしきつねうどん、美味しかった〜。

 

 

いのち磨きのお手伝いいたします、一香堂より。

タオパッチのお得なセットあります!!

ご予約・お問い合わせは、HPFacebookTwitter DMInstagram DM、LINEでどうぞ。

f:id:hitokadoh:20211219181914p:plain

*** HPからのネット予約は初見料はかかりません。***

*** 女性限定「おうちで鍼灸」はこちら → ***

オトコロドットコムの整体・マッサージジャンルに掲載されました。