hitokadohノヒト

はり灸 一香堂のひとが書いてます

ブログデザイン変更しました

ブログのデザインをこちらの「DUDE」テンプレートに変更しました。

tsukuruiroiro.hatenablog.com

以前の「handwriting」は可愛い系でしたが、今度のはシンプル系。

コンテンツの字体が違った雰囲気なのが氣に入りました。

以前のテンプレートは、はてなブログ公式のものだったので、他とかぶる割合が多いかも・・・と思って、今度ははてなブログユーザー作成のものを選びました。
DUDEを選ぶまでも、あーでもない、こーでもない、と時間かかりました(汗)

デモサイト見ていただくとわかるかと思うのですが、元の記事の文字色がグレイっぽいです。初めはそれがオシャレっぽいかな、と思ったのですが、ずっと見ていたら、読みにくくなってきて、文字色を黒にしました。
「ちょっとは読みやすくなったかな」と思っているのですが、差がわかるかしら??

全体的に青い感じでそれも素敵なのですが、ほんとはアクセントカラーにオレンジを使いたかったのです。が、そこまでのカスタマイズ能力はないので諦めました…

SNSボタンは青系だから、青い感じの方が合いますね。

一香堂のロゴもどこかに入れたかったのですが、ちょうどいいところに画像を入れられなくて、今日は断念。

f:id:hitokadoh:20170317224430j:plain

また後日試してみます。

今日は、鍼灸ネタでも、からだネタでもなく…お知らせでした。

公開してから氣がついた!スマホで見たら、デザインは同じだってこと。
PC版のみのお話です。

 

いのち磨きのお手伝いいたします、一香堂より。

 

*** ご予約・お問い合わせは、HPか、Facebookメッセージでご連絡ください。***