hitokadohノヒト

はり灸 一香堂@神楽坂の路地裏

hitokadohノヒト

鍼灸でいのち磨きのお手伝いしています@神楽坂の路地裏

鍼灸体験会やりました

31日(木)の体験会は、はり灸 一香堂の患者さんとご新規の方、2名がご参加。

ご新規の方はお悩みの症状があったので、そのことに関する東洋医学的観方とセルフケアについてお話いたしました。

鍼、お灸も実際体験していただきました。患者さんの方も「こんな風なんだ」と興味津々でご覧になっていました。確かに、自分の施術中のとき自分は見えませんものね。ご自分が受けられている施術の一端を見ることで、より理解が深まる効果があるかもしれませんね。

鍼をする前に、このようにお話できる時間が十分あると良いな〜と思いました。いろいろ話すことでお互い緊張が少なくなり、全くの初対面での施術とは違ってくるのではないかな、と。

体験会料金の一部は、次回施術料金に充当するようにしました(期限付き)。

季節毎とか定期的にやってもいいかも…。

f:id:hitokadoh:20170902160801j:plain

先日も書きましたが、パイオネックスはセルフケアにも効果を発揮します。これが、鍼と親しくなって「鍼は効くんだ」と思うきっかけになってくれるといいな〜。

hitokadoh.hatenablog.com

 

いのち磨きのお手伝いいたします、一香堂より。

 

*** ご予約・お問い合わせは、HPか、Facebookメッセージでご連絡ください。***