hitokadohノヒト

はり灸 一香堂@神楽坂・西荻窪

hitokadohノヒト

鍼灸でいのち磨きのお手伝いしています@神楽坂・西荻

「パンを止めたら足が細くなった」談

月1〜2回出張鍼灸にうかがっているYさん、「最近パン食べるのを止めている」とのこと。

なんだか調子がいい、そうだ。

「足が細くなったような気がするんだけど・・・」と聞いて、足を見させてもらうと、確かに!!

足首のくびれがキュッとできていて、ちょっとポッテリしていた足の甲がスッキリしている。

足の肌の色も変わっていました。
以前は黄色がかった白が、ピンクがかった白に。透明感も増した感じ。

以上のことをお伝えしたら、「やっぱり〜〜〜?!」と嬉しそう。

体重は変わっていないそうだが、全体的に余分な水分が取れてスッキリして見えます。

プラスサイズのYさんとしては体重も減ってほしいようですが、そのうちに減ってきそうです。

「パン命」と言うほどパン好きだったYさんが、パンを止めているっていうことにも驚きました。

が、変化を目の当たりにすると、意欲が湧いてきますよね!

私は小麦断ち、まだしたことがないのですが・・・

グルテン感受性」っていうのがあるんですね。

グルテン関連疾患は、大きく3つにカテゴライズされる。セリアック病をはじめとする自己免疫疾患、アレルギー疾患、そして、どちらにも属さない”グルテン感受性”だ。グルテンに対し過剰な感受性を有すると、グルテン摂取により腹痛や下痢などお腹の不調、頭痛、だるさ、疲れやすさ、うつなどの身体や精神症状が引き起こされることがある。前者2つの研究が進みつつあるのに対し、後者は世界中をみても未だ解明が進んでいない。

r.lne.st

www.corp.hyo-med.ac.jp

グルテン専門外来が精神科にあるっていうのも興味深い。

食べ物の身体・精神症状に及ぼす影響が解明されるの、楽しみです!

f:id:hitokadoh:20210430183626j:plain

 

いのち磨きのお手伝いいたします、一香堂より。

f:id:hitokadoh:20200607190025j:plain

お得なタオパッチのキット「免疫システムブーストキット」が登場しました!!

ご予約・お問い合わせは、HPFacebookTwitterメッセージ、LINEでどうぞ。
f:id:hitokadoh:20200329172603j:plain

*** HPからのネット予約は初見料はかかりません。***

*** 女性限定「おうちで鍼灸」はこちら → ***