hitokadohノヒト

はり灸 一香堂のひとが書いてます

一香堂のご案内、作りました

数ヶ月前、一香堂が神楽坂出張所として利用させてもらっている神楽坂サンクチュアリ*「間」Persimmonにて、このスペースをシェアしている方々と、チームビルディングのためのトランスフォーメーション・ゲームを行いました。

「トランスフォーメーション・ゲームってなに?」と思った方はこちらをご覧ください。
manahouse.jp

通常は、プレイヤーが各々テーマ・目的を決め、ゲームを通じて自己認識・自己変容を進めていくのですが、私たちはチームビルディングを意図したゲームのやり方で行いました。チームの目的を決めたりする以外はゲームの進め方はほとんど同じ(だったと思います…)。
かといって、個人が埋没するわけではなく、個人が集まってチームを形成しているので、一人一人のテーマも同様に重要です。
今回ゲーム詳細を説明するのは省きますが(というより、できないので)、ご興味がある方はファシリテーターの青木麻奈さん(メール:info☆manahouse.jp(☆を@に変えて下さい))へコンタクトしてください。

ゲーム終わり近くに「ゲーム終了してから○○日後までに自分がやること」を表明するところがあります。

私は「一香堂のご案内(紙)を作る」と前回ゲームに宣言していたのですが、そのdeadlineが近づくも、なかなか着手しないでグズグズしていました。

そして、昨日の鍼灸体験会をきっかけに、ようやく作成しました(^^;; ・・・作成というよりHPからのコピペなのですが、文字は最小限にして、詳細はHPを見ていただくという風にしました。まずは「作ってみる」というのが大事なので、作ってみました。

↓ イメージ図です。
f:id:hitokadoh:20170901151229j:plain

ラクスルでお願いしました。
raksul.com

 

いのち磨きのお手伝いいたします、一香堂より。

 

*** ご予約・お問い合わせは、HPか、Facebookメッセージでご連絡ください。***