hitokadohノヒト

はり灸 一香堂@神楽坂の路地裏

hitokadohノヒト

鍼灸でいのち磨きのお手伝いしています@神楽坂の路地裏

養生を秋モードに

東京では、8月1日にようやく梅雨が明けました。

今年の梅雨は雨が多く、ほんと梅雨らしい梅雨でしたね。

梅雨明け後は夏らしい天気が続いていて、一気に梅雨のしとしとジメジメが退散しました。
お日様の力は偉大ですね〜。暑さには辟易しますが…

梅雨が明けたばかりの8月7日は、今年の立秋。まだ暑いですけど、空の上では秋が始まります。

暦の上では、この日が暑さの頂点で、翌日からの暑さは残暑となります。ご挨拶も、暑中見舞いから残暑見舞いに変わります。

秋を意識した生活をはじめた方が、良さそうです。

夏の発散モードから、秋の収歛モードへ。

私自身、強靭な胃腸を備えているわけではないので、食べ物は特に意識します。

無自覚でいるとうっかり毎日でもアイスを食べてしまうような、快楽主義者なもんで(汗)、週一くらいに収めるべく、鋭意努めます。ホントは食べない方がいいんだけどね…

基本夜型の私ですが、入眠時間も繰り上げるべく、努めます。

・・・って、「努め」るばかりで、はっきり決意表明してないところに、ユルさが見え隠れしてますね。

ま〜、人生、適度な遊びは必要って事で 笑

f:id:hitokadoh:20200808193139j:image

 

いのち磨きのお手伝いいたします、一香堂より。

f:id:hitokadoh:20200607190025j:plain

お得なタオパッチのキット「免疫システムブーストキット」が登場しました!!

ご予約・お問い合わせは、HPFacebookTwitterメッセージ、LINEでどうぞ。
f:id:hitokadoh:20200329172603j:plain

***HPからのネット予約は初見料はかかりません。***