hitokadohノヒト

はり灸 一香堂@神楽坂・西荻窪

hitokadohノヒト

鍼灸でいのち磨きのお手伝いしています@神楽坂・西荻

身内の鍼体験記

月1回、実家の方で施術をしています。

通常は、両親、地元の友人たちとその家族なんですが。

今月は弟にも。

たまにサッカーをやっているそうで、そのサッカー後に実家に用があって立ち寄ったタイミング。

50歳で月一程度のサッカーって無謀だと思うんだけど…

運動後だから、腰が痛いと。

久しぶりに会った弟は「太った」と自分が言ったとおり、腹回りが立派になっており、そのせいもあんじゃね?と軽口をたたきつつ、母が勧めるままに鍼を受けたのでした。

肉離れの古傷(本人談)で、ふくらはぎは立派にアンバランス。
そして、「おいおい大丈夫か!?」とツッコむほど、頭皮がブヨブヨでした。

もちろん、張っている筋肉系を緩めることもしましたが、効果があったのは頭の鍼。

頭に刺したのは2本で、置いたのは10分くらい。

弟曰く、自分でも頭皮が変わっていくのがわかったそう。

鍼した自分もびっくりするくらい、急速な変化でした。
毎度毎度、これだけ変わってくれるといいんだけどね〜。一律にそうはいかないところが人体だよね…腕の問題もあるけどっw

頭皮が引き締まれば、当然顔も変わる、目がよく開いた顔に。

腰痛も改善。
施術前横になる時に「イタタタ・・・」レベルだったのが、施術後は「痛みは残っているが、躊躇なく腰を捻ったり動かせる」レベルに。

おかげで、姉の信頼度、爆上がり ww

「やっぱ俺も鍼受けた方がいいかな?」と言ったので、弟宅の同じ町内の鍼灸院を勧めておきました。

もう一人、上の弟は「俺は鍼が効かないんだよ」派。
いつか奴にも鍼の凄さを見せてやる、というのが小さな野望です w

 

 

いのち磨きのお手伝いいたします、一香堂より。

タオパッチのお得なセットあります!!

ご予約・お問い合わせは、HPFacebookTwitter DMInstagram DM、LINEでどうぞ。

f:id:hitokadoh:20211219181914p:plain

*** HPからのネット予約は初見料はかかりません。***

*** 女性限定「おうちで鍼灸」はこちら → ***

オトコロドットコムの整体・マッサージジャンルに掲載されました。