hitokadohノヒト

はり灸 一香堂@神楽坂・西荻窪

hitokadohノヒト

鍼灸でいのち磨きのお手伝いしています@神楽坂・西荻

たった4本で美容鍼!

先週、美容鍼のセミナーに行ってきました。

今までの美容鍼とは少し違っていて、たった4本の鍼で神経(筋肉じゃないところがミソ)に電気を流し顔全体にアプローチする『FN』(Four Needlesの略)という手法。
顔面神経麻痺の治療方法が元になっています。そのまま使うとかなり痛いらしいので、鍼を刺す場所を少し変え、美容用に改良したものだそうです。

私自身電気刺激が好きではないため、今まで「電気」を敬遠していました。
人様にやる前に自分が体験しないとならないわけで、私にとってはチャレンジングでした(汗)。

・・で実際受けてみたら、全然大丈夫でした!!

筋肉ではなく神経へのアプローチなので、私が想像していた顔の筋肉がビクビク動く、というのがない。ピリピリしたまさしく「電気」が流れている感覚。
「強刺激を感じないのにスッキリする!」という発見でした。
頭皮の緊張も取れたようで、セミナー後の眠気がすごかったです!

他には、
◎ 鍼の数が少ないので内出血のリスクが減る
◎ 従来の美容鍼を追加しても可、
などの特徴があります。

開発した先生曰く「デメリットはインスタ映えしない」こと。
絵面が地味ですもんねw

この手法が可能になった一つは、ピコリナという低周波治療器ができたからだそうで。 

技術の進歩のおかげで、私の「電気刺激嫌い」も克服されました!

食わず嫌いはダメですね〜。

というわけで、美顔鍼灸に導入していきたいと思います。

まずは、ピコリナ をゲットせねば!

 

いのち磨きのお手伝いいたします、一香堂より。

f:id:hitokadoh:20200607190025j:plain

お得なタオパッチのキット「免疫システムブーストキット」が登場しました!!

ご予約・お問い合わせは、HPFacebookTwitterメッセージ、LINEでどうぞ。
f:id:hitokadoh:20200329172603j:plain

*** HPからのネット予約は初見料はかかりません。***

*** 女性限定「おうちで鍼灸」はこちら → ***