hitokadohノヒト

はり灸 一香堂@神楽坂の路地裏

hitokadohノヒト

鍼灸でいのち磨きのお手伝いしています@神楽坂の路地裏

火を使うお灸は気持ちいいからぜひ試して

今朝、Twitterを眺めていたら、こんなtweetが目に入りました。

お灸初の人が感じるハードル、「火を使うこと」 なんじゃない?、というお話。

ほ〜、そうか〜〜。

そうね…、ライター自体、日常生活で使う機会ないですよね〜。

火を使えない施設は割と多いので、そういうところへ訪問鍼灸に伺うときは(火を使う)お灸は使えません。

そういうときは、電気灸を使います。ま、悪くはありませんが、気持ちよさは断然劣ります…

黄帝灸ナノプラチナ II 型 電気 温灸器

黄帝灸ナノプラチナ II 型 電気 温灸器

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
電子温灸器 メイシン BS-15

電子温灸器 メイシン BS-15

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

使いながら、「これがお灸だと思ってほしくないな〜」と思います。

お灸使うのも、結局「慣れ」です。慣れるまでは、少々練習は必要かと思います。

お灸の匂いが気になる場合は、 煙の出ないお灸をぜひお試しを!
普通のお灸に比べて、煙も匂いも段違いに少ないです。

煙のでないお灸 せんねん灸の奇跡 レギュラー 220点入

煙のでないお灸 せんねん灸の奇跡 レギュラー 220点入

  • 発売日: 2013/10/05
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

艾(もぐさ)の香りが好きな方は、引き続き基本のやつ↓を。

せんねん灸.オフ.伊吹260点

せんねん灸.オフ.伊吹260点

  • 発売日: 2002/12/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
せんねん灸オフ竹生島 340点入

せんねん灸オフ竹生島 340点入

  • 発売日: 2012/06/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

それでも、どうしても火が怖い!という方は、ドライヤーをお灸がわりに使いましょう!

「お灸と瞑想のオンラインレッスン」で、セルフお灸が習慣化された方もいらっしゃいます。

自分のからだの変化を感じてくると、モチベーションも上がりますよね⤴︎⤴︎

f:id:hitokadoh:20200630113032j:plain

セルフケアの旨味って何でしょう??

皆さん、「からだの状態がよくなってくる」「もっと健康になる」という風な事柄を思いつくでしょうか。

もちろん、その通りなんですけど・・・

↑にも書きましたが、「セルフケアするとからだの信頼感が増す」というのが私の推しです。

からだとのコミュニケーションの質が上がるってやつもありますね〜。

〇〇さんから聞いた、とか、本で読んだ、とか、フワフワした知識ではなく、

ガチの体験からくる、自分のからだの声を聴けるようになってくるわけです、セルフケアを積み重ねていくと。

それは、あなただけの財産です。

セルフケアで、自分のからだとの対話を深めよう!

hitokadoh.hatenablog.com

f:id:hitokadoh:20200702214511j:plain

 

いのち磨きのお手伝いいたします、一香堂より。

f:id:hitokadoh:20200607190025j:plain

お得なタオパッチのキット「免疫システムブーストキット」が登場しました!!

ご予約・お問い合わせは、HPFacebookTwitterメッセージ、LINEでどうぞ。
f:id:hitokadoh:20200329172603j:plain

***HPからのネット予約は初見料はかかりません。***