hitokadohノヒト

はり灸 一香堂@神楽坂の路地裏

hitokadohノヒト

鍼灸でいのち磨きのお手伝いしています@神楽坂の路地裏

ウィズコロナ対策!Zoomでお灸やりませんか?

先日、こんなことを書きました。
hitokadoh.hatenablog.com

この時点では、対面式のクラスを予定していたのですが、東京はご存知のとおりで、中止になりました。

というわけで、今爆流行りの無料アプリ、Zoomで開催することになりました!

この不安定で不安なときこそ、健やかなからだを作りましょう!

お灸は、自分でできる簡単なケアです。

お灸の歴史は古く、日本には仏教伝来と共に入ってきました。
hitokadoh.hatenablog.com

江戸時代には、もっとお灸が人々の生活の中にありました。
人々は自分にお灸して、自分で手の届かない所はお互いにお灸し合ってました。
浮世絵にも、お灸する姿が描かれているんですよ!
hitokadoh.hatenablog.com注:この頃のお灸は熱かったですが、今はほんわか温かいお灸があるので、ご安心を。

 

この機会に、お灸を知ってみませんか?

ツボの取り方のコツもやりますよ!

4月19日(日)

セルフお灸レッスン for 免疫力UP
  (お灸サンプル付き)

Zoom入室開始12:45 レッスン13:00~14:20
費用:3,500円

レッスン内容: LIKAが普段から、カラダのメンテナンスに活用しているセルフお灸のZOOMオンラインクラス。コロナウイルスに打ち勝つための免疫力をUPするツボを中心に。 鍼灸師の山口先生の指示にしたがって、実際に手を動かしながらのクラスとなります。 レッスンで使うお灸は予め郵送予定。

詳細・お申込はこちら →

 

セルフお灸レッスン for RUNNER
  (お灸サンプル付き)

Zoom入室開始14:45 レッスン15:00~16:30
費用:3,500円

レッスン内容:LIKAが普段から、カラダのメンテナンスに活用しているセルフお灸のZOOMオンラインクラス。ランニング前後のセルフメンテナンスのためのツボを中心に。 鍼灸師の山口先生の指示にしたがって、実際に手を動かしながらのクラスとなります。 レッスンで使うお灸は予め郵送予定。

詳細・お申込はこちら 

お灸を発送するため、お申込は4月14日(火)まで。

f:id:hitokadoh:20200411135212j:plain

 

開催者のLIKAさんはヨガの先生。
Zoomで、ヨガレッスンをやられています。
4/13と18は、テスト配信のため、なんと無料!!
おうちヨガしたい人、集まれ〜〜〜!!
詳細はこちら →

 

ウィズコロナ対策として、ぜひ、からだのバージョンアップ計画を!!

 

いのち磨きのお手伝いいたします、一香堂より。

f:id:hitokadoh:20200607190025j:plain

お得なタオパッチのキット「免疫システムブーストキット」が登場しました!!

ご予約・お問い合わせは、HPFacebookTwitterメッセージ、LINEでどうぞ。
f:id:hitokadoh:20200329172603j:plain

***HPからのネット予約は初見料はかかりません。***