hitokadohノヒト

はり灸 一香堂@神楽坂・西荻窪

hitokadohノヒト

鍼灸でいのち磨きのお手伝いしています@神楽坂・西荻

イタリア生まれのタオパッチ®️

corso.taopatch.com

京都で開催された、タオパッチ®️アプリケーター養成セミナーに参加してきました。

タオパッチって何?ってことですが、イタリアでは医療機器特許取得の量子デバイスです。日本では、指圧代用器として販売されています。

最先端量子デバイス「タオパッチ」 | ムラキテルミのセレクトショップ 《エル・シャン》

今年は年初から「量子医学」「波動医学」なるキーワードが氣になっていました。

タオパッチ®️は昨年の秋すでにお披露目されていましたが、その時は「面白そう」と思っただけで、自分が使うとは思っていませんでした。
ameblo.jp

それが、年初からの「量子波動医学」ブームの流れで、京都まで行っちゃいました。

ムラキさんはノロウィルスで体調が悪い中、初日ご挨拶にお見えになりました。短時間でしたが、初めてお会いできて嬉しかったです。

タオパッチ®️未体験でアプリケーター養成セミナーに申し込んだもので、個人的関心は「パイオネックスとどう違うか?」。

そりゃ全く別物ってわかっていますよ。パイオネックスにはマイクロチップなんて埋め込まれていないし…けど、パイオネックスでも、「痛み軽減」「こりが取れた」「外したら身体が急に重くなった」という現象が起こります。

まずは、自分の身体で実験です!

・・・結果、全然違いました!⬅️当たり前か。簡単に言えば「早い」「パワフル」。
講師のトーマスさんが連発していた「光子」の意味を体感しました。

直径1.6cmの丸いプラスティックに、こんな効果があるとはね〜。

f:id:hitokadoh:20180505155218j:plain f:id:hitokadoh:20180505155249j:plain

タオパッチ®️を貼る部分の多くは経穴の場所で、経絡システムに従っています。タオパッチ®️の応用的貼り方も、鍼の刺法と似ているものがいくつもありました。

講師のトーマスさんの話を聞いて、経絡の考え方がさらに豊かになりました。経絡は、氣だけでなくあらゆる情報の経路なんだ!と実感しています。

古くから伝えられてきた経絡、経穴は、伝統的なもの、過去からの遺産と見ていましたが、逆に、未来から来たような流れも感じられました。鍼のイメージがまたちょっと変りました。

タオパッチ®️も、全身調整、リバランスを非常に大事にします。
これって、鍼の本治法と通じます。

タオパッチ®️を貼った後「動かす」のは、なんだか運動鍼と似ています。

おもしろ〜い!!

鍼で氣の流れを整えた後タオパッチ®️貼ったら、情報の通りが早くなるかもしれません。または、置き鍼の代わりにタオパッチ®️を使うのもいいかも。

いろいろアイデアはつきません。楽しくなってきました!!

バイスが一定数準備できたら、体験会も企画したいですね。

タオパッチ®️にご興味がありましたら、下記サイトトップページの「お知らせ」にセミナー情報が掲載されていますので、ご覧ください。

www.el-sham.com

 

 

いのち磨きのお手伝いいたします、一香堂より。

 

*** ご予約・お問い合わせは、HPFacebookメッセージ、LINE (id: hitokadoh894)でご連絡ください。***
f:id:hitokadoh:20171028123630p:plain