hitokadohノヒト

はり灸 一香堂@神楽坂・西荻窪

hitokadohノヒト

鍼灸でいのち磨きのお手伝いしています@神楽坂・西荻

睡眠とお灸は偉大だ〜

昨日、東京近辺は晴れて結構暖かでしたよね。

久しぶりの晴れ☀️だったせいか、うっかり薄着で出かけてしまいました。

外を歩いていたときは、上着要らないくらい、全くもって大丈夫だったのですが…

電車に冷房入ってました。40分弱の乗車で、ちょっと冷えたかも。
琵琶を聞きに行った、そのコンサートホールがまた冷え冷えで…
「こういう場所は冷房強めだった!」と氣がついたときはもう遅く、寒さに凍え、琵琶を楽しむどころでなく…琵琶の音色とともに意識が・・・、と残念な状態。
会社とか行ってないと、公共の場の空調がどんなだったか忘れてしまうのですね〜。

その後、神楽坂の「間」Persimmonへ。

鍼灸の準備しているうちに寒さは収まり、患者さんの施術中は元氣だったのですが。

家着いたら、再び寒さがぶり返し。
お風呂入る元氣もなく、寒さに震えながらシャワーで済ましました。

「これはヤバい!」と体温測ると、38度。

もうすぐにでも寝たかったけど、大椎のお灸で救われた過去を思い出し、「明日のためにお灸だ!!」大椎、中脘、関元に台座灸。
「いや〜ほんと便利だわー…」靄のかかった頭で、台座灸に感謝。

その後、速攻寝落ちました。 

そして今朝。
喉の不快感はあるものの、熱で身体がギシギシする感じはなく、体温も36.3度、平熱でした!

そして、朝灸もしっかりやりました!

今日の東京は最高温度26度ですが、ちょっと温かめで出かけます。

やっぱり睡眠は偉大な薬だ〜。お灸も偉大だ〜。

みなさん、「風邪かな?」と思ったら、まずは早めにたっぷり寝ましょう!
あと、お灸もね❤️

f:id:hitokadoh:20200918165213j:plain

いのち磨きのお手伝いいたします、一香堂より。

 

*** ご予約・お問い合わせは、HPFacebookメッセージ、LINE (id: hitokadoh894)でご連絡ください。***
f:id:hitokadoh:20171028123630p:plain