hitokadohノヒト

はり灸 一香堂@神楽坂の路地裏

hitokadohノヒト

鍼灸でいのち磨きのお手伝いしています@神楽坂の路地裏

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タオパッチで78歳のカラダがどのように変わるか?

78歳女性、タオパッチ無しと有りで、どうカラダが変わったか? どうぞご覧ください! www.youtube.com いのち磨きのお手伝いいたします、一香堂より。 ※タオパッチのお得なセットあります!! ご予約・お問い合わせは、HP、Facebook、Twitter DM、Instagram …

大学生、初めての鍼

患者さんの娘さん(大学生)が初鍼に来てくれました。一度鍼を受けてみたかったそうで…施術後は「眠くなりました」との事。数日後お母さんにお会いしたら「娘が『鍼って効くんだね。カラダが軽い』って喜んでました!ありがとうございました」って。私の方が…

鍼灸とLGBT

先日、メイプル名古屋 x ハリトヒト主催のLGBTと鍼灸の勉強会『予診票の性別欄って必要?』に参加しました。 以前勤務していた外資系企業には(私が知る限り)LGのエグゼクティブがいました。差別が無かったか?はわかりませんが、当時の日本の会社に比べれ…

久しぶり〜のタオパッチ勉強会

久しぶりのタオパッチ勉強会で、京都へ行ってきました。 『TCM統合コース』という名前のとおり、ツボの話だったり五行論に触れたりなど、そこそこ伝統中医学的でした。 タオパッチはセルフケアの有効なツールなのですが、そのタオパッチを使って全身ケアのセ…