hitokadohノヒト

はり灸 一香堂@神楽坂の路地裏

hitokadohノヒト

鍼灸でいのち磨きのお手伝いしています@神楽坂の路地裏

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「鍼で痩せますか?」と問われますが…

時々聞かれるご質問に「鍼で痩せますか?」というのがあります。 残念ながら、私にはそういった経験がないのですが… からだの巡りが良くなり、むくみが解消されて、その結果痩せた(ように見える)ということはあります。 巷には「耳つぼダイエット」があり…

告知と新月の関係

4月といえば、始まりだ・・・ てことで、リピーター料金設定を考え中です。 と言ってますが、そんなに考えることもないのだけれどね。 こういう告知って、新月の日がいいのだろうか? でもお願い事ではないし、あまり関係ないのかな〜 とググってみたら、「…

屋号書いてもらいました

天遊組メンバーである友人に、「一香堂」のロゴを書いてもらいました。 去年、天遊組のExhibitionで「お名前書きワークショップ」に参加して、初めて古代文字書道を体験し、「書っていいな〜。墨っていいな〜。」と。 その時、屋号を墨で書くのいいんじゃな…

「人生を変える幸せの腰痛学校」読中ですが

今朝ようやく読み始め、1/3ほど読了したところではありますが・・・100回「いいね!」したい氣分にかられたので、ここに書きます。 『人生を変える幸せの腰痛学校』 帯にあるように、これは小説です。「世界初!読んで治す、腰痛改善のための物語」 いや、胡…

一雨ごとに…

今日の東京は久方ぶりの雨でした。 一香堂の神楽坂出張所は古民家の2階なので、雨音も優しく響いて聞こえます。マンションの部屋では感じることのできない、外の天気の息づかい。 雨音を聞きながらの治療も、またいいものです。 一雨ごとに春が近づいてきま…