hitokadohノヒト

はり灸 一香堂@神楽坂の路地裏

hitokadohノヒト

鍼灸でいのち磨きのお手伝いしています@神楽坂の路地裏

スキンタッチは忙しいママの味方です

先日、生活クラブ主催の親子スキンタッチ教室で講師をさせていただきました。

7組8名のお子さまが参加してくれました。しかも!0歳の赤ちゃんから9歳の小学生までという幅広い年代の子どもたち!!

個人宅でしたので、リラックスした雰囲気でのお教室でした。

身近なもので簡単にできるスキンタッチ、みなさん氣に入っていただけたようです。

スキンタッチ教室が一通り終了したところで、ママたちの体調をお聞きして、パイオネックスを体験していただきました。肩こり、腰痛の方がほどんどですね。

f:id:hitokadoh:20180117155847j:plain

 「主人にもやってもらえたら、子どもとの良いスキンシップになるかも」というようなご感想がありました。

ご夫婦で参加するスキンタッチ教室、いいですね〜。

ママでない私ですが、生活クラブのご縁で何度かスキンタッチ教室ができました。ありがたいことです!

スキンタッチにご興味がありましたら、こちらをご覧ください。東京近辺の教室の予定が掲載されています。

kokucheese.com

スキンタッチは忙しいママの味方です。ぜひご活用を!!

 

いのち磨きのお手伝いいたします、一香堂より。

 

*** ご予約・お問い合わせは、HPFacebookメッセージ、LINE (id: hitokadoh894)でご連絡ください。***
f:id:hitokadoh:20171028123630p:plain