hitokadohノヒト

はり灸 一香堂のひとが書いてます

カップで指浴

ググッと冷え込んでまいりました今日この頃。

2日前の夜に「うすら寒い…」とふとんの中で思いつつ、そのまま寝てしまいました。

次の日、まだ薄い掛け布団を使っていたことに氣がつき(遅っ)、あわてて冬用のを出しました。なので、昨晩からぬくぬくです(昨晩はさらに冷えていたので、丁度よかった!)

お灸のセルフケアのことは既に書きましたが…

hitokadoh.hatenablog.com

ちなみに11月23日(木・祝)に「鍼灸セルフケア講座&体験会」を、出張治療でお借りしている神楽坂のお部屋でやります。絶賛、参加者募集中です。

今朝は、もっと手軽なやつをご紹介します。

足浴、ならぬ、指浴です。

いや、本当は、掌全体、手首から下をお湯につける方がいいっちゃあいいのですけど。そのためには、小さくてもボウルくらいの容器が必要ですよね。

指だったら、カップ、湯呑みの類でOKなのです。ね〜、とてもとてもお手軽でしょ?
こんな感じで、じんわり〜っと温めます。
f:id:hitokadoh:20171118122756j:plain
頭、肩の緊張がほぐれます〜。

万が一、熱さを感じないという場合は、相当疲れが来ているので、十分なお休みをとって養生してください。鍼灸治療も受けてください!

11/23は、このような日常の生活でできる養生法についてシェアさせていただきます。体験会では、竹の輪灸、ネパール棒灸を予定しています。どちらもパワフルで、熱がからだの内まで入って、湯上がりみたいになりますよ。
詳細はwebサイトをご覧ください
www.hitokadoh894.com

からだ整えて、冬も楽しみましょう!

 

いのち磨きのお手伝いいたします、一香堂より。

 

*** ご予約・お問い合わせは、HPFacebookメッセージ、LINE (id: hitokadoh894)でご連絡ください。***
f:id:hitokadoh:20171028123630p:plain