hitokadohノヒト

はり灸 一香堂のひとが書いてます

鍼灸体験会やりました

31日(木)の体験会は、すでに一香堂で鍼受けられている患者さんとご新規、2名がご参加。

ご新規の方はお悩みの症状があったので、そのことに関する東洋医学的観方とセルフケアについてお話いたしました。

鍼、お灸も実際体験していただきました。患者さんの方も「こんな風なんだ」と興味津々でご覧になっていました。確かに、治療中のときは実際自分では見えませんものね。ご自分が受けられている治療の一端を見ることで、より理解が深まる効果があるかもしれませんね。

治療前にこのようにお話できる機会があると良いな〜と思いました。お互い緊張が少なくなり、全くの初対面での初回治療とは違ってくるのではないかな、と。

体験会料金の一部は、次回施術料金に充当するようにしました(期限付き)。

季節毎とか定期的にやってもいいかも…。

f:id:hitokadoh:20170902160801j:plain

先日も書きましたが、パイオネックスはセルフケアにも効果を発揮します。これが、鍼と親しくなって「鍼は効くんだ」と思うきっかけになってくれるといいな〜。

hitokadoh.hatenablog.com

 

いのち磨きのお手伝いいたします、一香堂より。

 

*** ご予約・お問い合わせは、HPか、Facebookメッセージでご連絡ください。***