hitokadohノヒト

はり灸 一香堂のひとが書いてます

お疲れママはパイオネックスを

今日は、生活クラブのまち企画イベント「親子スキンタッチ教室」でした。
残暑厳しいなか、親子3組ご参加のこじんまりとした会となりました。
とは言え、皆さんとても意欲が高くて質問も多く、熱心にスキンタッチを練習してくださいました。ありがとうございました!

スキンタッチの他に、ママたちの健康お悩み相談をお聞きして、パイオネックスも体験していただきました。

パイオネックスとは、テープに小さな針が付いている円皮鍼です。それを治療点に貼っておくと、置き針と同じ効果が得られます。
私も時々、治療に使います。

テープを貼っただけで、肩が軽くなったり感覚が変わってきたり。「これだけで変わるんですね」と変化を体感され驚かれていました。

ほんの少しの刺激でもからだが変わっていくのを体験すると、「氣」の世界が身近になります。そういう世界を知っていただくのも鍼の醍醐味ですね!

ママたちも疲れます…でもお子さんのことが第一になり、ご自分のことは後回しになりがちですよね。

少ない時間ではありましたが、お一人お一人とゆっくりしっかりお話できて、鍼(…というかパイオネックス)をご体験いただけたのは良かったです。エネルギーチャージの一時となっていたら嬉しいです。

お子さんは、小児はりをアレンジしたご家庭でできる健康法スキンタッチで元氣になって、ママたちはパイオネックスで元氣になって、一度に二度おいしい午前中になった…かな?

パイオネックスはセルフケアでもご利用いただけます。ぜひお試しを!

私がいつも使っているのはこちらです。
SEIRIN(セイリン) パイオネックス100本入り 0.6mm 

針はぜったいイヤ!という方は、【円皮鍼】 セイリン パイオネックス・ゼロ 100本入りがあります。針の代わりに樹脂の球がついてます。

痛くないと効いた氣がしないという方は、ブルーピンクで。
  

パイオネックスについて更にお知りになりたい方は、以下をどうぞ。
visualshoxxx.com

顔に貼ったことはありませんでした!ほうれい線に沿って貼るといいそうなので、今度試してみましょう。昼間は貼れないから、夜寝るときですね…
kireinosensei.com

下記には、パイオネックス開発者のお話が出ています。やはりパイオネックスの針はこだわっているんですね。
hyperthermia.asia

そして明日の体験会でお出しする生活クラブのお菓子、デポーで調達しました。生活クラブのお菓子はGM対策済。味は素朴ですが、骨太なやつです。

体験会と言いつつ、すっかりお茶会化しています…ま、それもいいか!

 

いのち磨きのお手伝いいたします、一香堂より。

 

*** ご予約・お問い合わせは、HPか、Facebookメッセージでご連絡ください。***