hitokadohノヒト

はり灸 一香堂のひとが書いてます

8月31日、鍼灸体験会やります

今月最終日8月31日(木)に、はり灸 一香堂の神楽坂出張所にて鍼灸体験会を行います。

鍼灸って聞いたことあるけど、いきなり治療は怖い…」とか「どんなもんだか、ちょっと試してみたい!」とか思っている方々へ。

話は変わりますが、私、緑茶好きです。
その中で、玄米茶は自分の中でイマイチでした。玄米を入れる良さがわからないっていうか、「なぜお前がそこにいる?!」的な感じ。だから、あえて玄米茶を買うこともなかったわけです。

以前も書きましたが、一心園のファンです。
hitokadoh-aider.hatenadiary.jp
一心園さんでも玄米茶取り扱っているのですが、ずっと買うことはなかったのです。
・・・が、ある日注文してみました。そしたら、この玄米茶、美味いのです!
ここで思いました、「玄米茶というだけで嫌っていたけど、本当は玄米茶をただ知らなかっただけなんだ」と。
同じものでも、誰が作るか?によって変わってきます。もし私がずっと玄米茶食わず嫌いで避けていたら、この美味しさを知ることもなかったわけです。

で、ここで話は戻ります。

「今まで鍼受けたことがあるけど、痛くてもう嫌い!」とか「お灸熱くて嫌い!」とかいう方々も、この機会にご体験ください。
鍼もお灸もいろいろ種類があり、受ける印象も様々です。鍼灸食わず嫌いの方、お待ちしております!

あるいは、「神楽坂出張所がどんな場所か見てみたい」という方々もおいでくださいませ!

「はり灸 一香堂」が実際使っている鍼、お灸を実際お試しいただけます。あわせて、セルフケア法もシェアいたします。

鍼灸のこと、健康のこと等々、お茶しながらまったりと語り合いましょう!

① 昼の部:15:00〜17:00
② 夜の部:19:00〜21:00
※ 終了時間は参加人数により多少前後します。

参加費:2,500円(お茶菓子、おみやげ付き)

場所:「間」Persimmon(はり灸 一香堂が神楽坂出張所として利用させてもらっている場所です。神楽坂駅から徒歩3分。詳細はご予約後お伝えいたします。)

前日30日までにご予約お願いします。HPからご予約いただけます。
www.hitokadoh894.com

 

いのち磨きのお手伝いいたします、一香堂より。

 

*** ご予約・お問い合わせは、HPか、Facebookメッセージでご連絡ください。***