読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hitokadohノヒト

はり灸 一香堂のひとが書いてます。

お知らせ 〜 新しいコースを設定しました 〜

先日お知らせしたとおり、リピーター割と30日間集中コースを作りました。

リポーター割は、前回の治療から14日以内に再度ご来堂(「来堂」なんていう日本語はないと思いますが、「一香る」ってことで勝手に作りました〜w)の場合は通常の2割引、21日以内にご来堂の場合は1割引で、ご利用いただけます。

前回受けたコースと違ってもご利用可能です。
例えば、前回「はり灸基本治療」を受けて、その10日後に「基本治療+美容鍼灸」を受ける場合、9,000円 → 7,200円となります。

30日間集中コースは、30日の間、選んだコース3回分料金で5回まで受けられます。期間内4回ご来堂可能でしたら、リピーター割より集中コースの方がお得です。

料金表はこんな風です。
f:id:hitokadoh:20170330204835j:plain

こんなチャートも作ってみました。わかるかな?
f:id:hitokadoh:20170330204721j:plain

なぜ、集中コースを作ったのか?

きっかけは、今年のお正月です。

年末〜年始にかけて、実家に一週間ほどおりました。
帰省中、78歳と72歳の両親に、ほとんど毎日はり灸治療をしていました。

いつもは、月一回、約2日間の帰省です。
そのペースで両親は治療を受けているのですが、こんなに長期間は初めて。

それまでの月一の治療でも、ま〜そこそこ元気になるのですが…

この正月帰省では、メキメキと元気になるのが手にとるようにわかり、元気の底上げ感を感じたのでした。

一般的に、年齢が上がるにつれ、反応が鈍くなる傾向があります。

鍼をしているときに「氣がとおった」感が来る時間が、例えば10代だと「ビューン!」って感じなのが(注:個人差があります)、両親だと「・・・ん?来たかな?・・・来た、・・・来た、来た!」って感じで時間がかかるのです。
ま、少なからず、私の腕の問題もありますが(汗)。

そんな両親でも、さすがに連日鍼を受けていると、氣がとおるのが早くなり整うのも早くなり、治療時間も少なくて済むようになったのでした。

「集中してやると、こんなに違うんだ!」と、からだが持つ可能性を、70代両親のからだから教えてもらったような次第です。

「底上げ感」をどうしたら実現できるか?と考えた末、「集中コース」を設定することにしました。

このネーミング、鍼灸らしからぬ響きで、若干抵抗アリなのだけれど…「わかりやすさ」を取りました。

リピーター割も、目指すところは同じく「底上げ」です。

HPにもこちらの情報をアップしましたので、ご覧ください。

 

いのち磨きのお手伝いいたします、一香堂より。

 

*** ご予約・お問い合わせは、HPか、Facebookメッセージでご連絡ください。***